ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たけのこと窓拭き。

国分寺の八重桜も、そろそろ終わり。
昨日バスから見た隅田川沿いの桜も葉桜になってました。

春の移り変わりは早いです。

ここ毎日、夫が裏の竹林から筍を掘ってきてくれる。
大家さんの若旦那と競争で
食べるのは、うちだけなので、
大家さんは掘り専門。
どうやら二人でハマッているようです。

稲荷様に隣接している竹なので、
採っておかないと、後の始末が大変。
一週間で笹が出てきます。

筍として食べられるのは一瞬です。

IMGP6248_convert_20130410115727.jpg
今日もせっせと茹でましょう。


月曜日からのタリトルランチにも、
たくさん使いたいと思っています。

タリトルランチ
両日ともお時間によっては、まだお席をご用意出来ますので、
よろしかったら。



「うちの中、すさんでるよね・・・。」

せっかく陽も延び、お日様も高くなったのに、
我が家に入ってくる光は、オーガンジーに包まれたよう

「窓拭こっか

窓の先も、問題山積みなのだけど、
まずは、お日様の入り口から。

一緒にやるつもりだった?のに、
配達から帰ってきたら、ピカピカキレイになってました。

IMGP6260_convert_20130411144930.jpg
ありがとニャン
[ 2013/04/14 02:37 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


