ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春といえば・・・

昨日は、春というより夏のような暑さ
アトリエムーンさん、マティエールさん、ダスキントQさんと
大変お世話になりました。
なにより、お出掛けくださったお客様に感謝いたします。

普段はふたりで畑にいるので、直売は、私にとっては晴れのライブ
みなさんのお力添えで、いろんな方々に野菜を食べて頂いて、ただただ感謝。
毎回来てくださる方、はじめて手にとって頂いた方・・・。
また、どこかでうちの野菜に見かけた時、「あっ、あのときの・・・」と
再び、手にとって頂けるように、、お声がかかればどこへでも
デブ精の体に鞭打って伺おうと思っている。


春といえば・・・いろいろあると思うが、
我が家は、筍。
二人とも、とにかく好きだ。
言いまくっているので、この時期になると、静岡の親類から集まってくる
とにかく食べまくる!さすがに胃が疲れるので、太田胃散は欠かせない
それでも食べる。
だって、今だけだから。

IMGP0409_convert_20110429091951.jpg
とりあえず、味噌汁。かつお菜と。

IMGP0344_convert_20110429091528.jpg
この時期の親子丼は筍メイン。

IMGP0397_convert_20110429091842.jpg
ごはんは、何回炊くでしょうか?

IMGP0374_convert_20110429091726.jpg
薄味で煮たのをフライに!旨い!

IMGP0418_convert_20110429092105.jpg
お肉と炒め煮。山椒をたっぷり入れて。穂先、やわらか~。
サラダは、薄味に煮たものを細く切って、木の芽味噌のドレッシングで和えた。
この日は、赤キャベツも一緒に。

今日もどっさりと到着
さてと、茹でるか
[ 2011/04/29 10:14 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


