ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年に一度の・・・。

大型連休ではないですが、
穏やかなお天気に恵まれたゴールデンウィークです。

そんな中、29日のダスキントQさん、
2日のマティエールさんの美味しいモノの日と、
たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。


この時期は、年に一度のお楽しみが続々。

筍はそろそろ終わり。
今年は不作でしたが、それでもたっぷり楽しみました。


今週は、
IMGP6367.jpg
のびる。

IMGP6369.jpg
野ふき。


IMGP6382.jpg
のびるは人参と昆布とで酢醤油和え。
フキは緑があまりにきれいなので、
きゃらぶきにせず、塩味で炊きました。


大家さんのオバサンは、
「こんなものばかりムクムク生えて!」
と、雑草と一緒に刈ってしまいそうな勢いです

「やめて~っ

自分にとって貴重なものが、
人にもそうであるとは限らない・・・日々勉強です。


「食えんのかよ!」食えますとも。

「煮たら、ちょーっとになっちまうじゃんか。」
煮ませんよ。生ですよ。


ここに越すまでは、ゴールデンウィークは、
静岡に帰り、田舎に行って山菜摘みをしていました。

シアワセなことに、今は居ながらにして、楽しんでいます。
しかも独占です!

一番のシアワセは、
オバサンが全く料理に興味がないことです


スポンサーサイト
[ 2013/05/03 12:32 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


