ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風のおかげ。

昨夜からの怖いくらいの強風。
今年は、風邪が強い日が多いです。


夫が数週間前から、眼の奥が痛いと。
一時は、お酒も抜くほど。

「病院行って来な!」と言っても、
「う~ん」
心配を超えてイライラ・・・。


昨日、小さなお客様から、
「ボク行ったよ!全然平気!」と言われ、
覚悟を決めたようです。

この強風では、畑も仕事になりません。
朝一番で、眼医者さんに出かけていきました。

一番心配していた病状ではなく、一安心。
根治したわけではないが、本人が一番ホッとしたらしく、
「今日は痛くない。」
もっと早く行けばよかったのにね。

眼鏡が年齢の割に見えすぎているそうで、
まずは、眼鏡を買い替えてみようということに。


折りしも今日は、夫の48回目の誕生日。

これから年々、お互いに言うところが増えてくるでしょう。
ワタシが清々、音を上げられるように、
夫には元気でいてもらわないと困ります


叔母から、御殿場地ビールとスペアリブが届きました。
IMGP6408.jpg


お供はじゃがバター
IMGP6411.jpg


ケーキは、
IMGP6413.jpg
夫が焼いたシフォンに生クリームを塗ったくってみました。
ビールを飲んでからやることではありません

お誕生日おめでとう。
[ 2013/05/07 23:55 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


