ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取り合い。

今年も苺が採れ始めました。

IMGP6483.jpg


オバサンが育てていた苺がスギナに負けて、
年々採れなくなり、昨年思い切って、畑返しをしました。

今年は、息子さんが丹精された苺を採らせていただきました。


収穫していると、後ろから物音が・・・。

りょうちゃん
お馬のりょうチャンです。

りょうチャンも苺が大好物。

最初は自分のために採ってくれていると思っていたけど、
どうも様子がおかしい!といったところでしょうか?

カンカンと柵を蹴ります。

待ってよ、あげるから。
全部は採らないからね。

ジーっと見られて落ち着きません


収穫後、夫は、自分の口とりょうチャンの口に交互に入れて、
「美味しいねー。」

来年、りょうチャンの堆肥から苺が生えるのを楽しみに



[ 2013/05/25 01:31 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(2)
わぉ!!
本当にうちの近所に お馬さんがいるんだっ♪
今度りょうちゃんに会わせてね
おいしい野菜のお礼を言わなくちゃ!

それから‥腰の具合はどう?
急がず ゆっくり直してね~♪

よくなったら お茶でもしない?
なかなか実現できないから..
[ 2013/05/25 21:12 ] [ 編集 ]
hinaちゃん、いつでもりょうチャンに逢いに来てね。

腰は、ボチボチ。
朝がつらいです。

さっきのメール、検討してね!
[ 2013/05/27 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


