ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カシワバあじさい。

よく降りますね。

楽しんだ紫陽花も、そろそろ終わり。
大きく咲いた、カシワバあじさい。
雨に打たれて、お辞儀しています。

切って、リース用のドライにしました。

IMGP6640.jpg
まだ楽しめそうなのは、活けました。
一緒にあるのは、赤ネギの花。

また来年。



最近、週2は食べている、冷やし中華。
簡単でハマっています!

IMGP6644.jpg
ひき肉と生姜、にんにくをごま油で炒め、
醤油や味噌、砂糖、時にはとうがらしも入れて。
麺に付いているタレと混ぜ、味を整える。
我が家は、もう少し酸っぱくします。
もやしととうもろこしを茹でて、きゅうりを切って。
盛り付けて完成!15分で出来ます

[ 2013/06/20 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


