ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明けて。

あっさり明けましたねぇ。
いきなり暑いです

早朝のうちに畑に行って、ひと仕事してくる夫も、
「すでに暑い」と、
目をすっこませて帰ってきます。

何回着替えて、水浴びすることか!
洗濯物だけはよく乾くので楽ですが、
人も干からびちゃいます

今年の夏は長いようなので、
過信は禁物。
お互いなだめ合いながら、乗り切りたい。



食べ物も大事。
我が家は夏バテで食欲が落ちることはないですが。

IMGP6627.jpg
酸っぱいものを努めてとったり。


IMGP6851.jpg
常備菜も少し濃い目の味に。


IMGP6852.jpg
ガッツリいけそうなときはガッツリと。


IMGP6903.jpg
アッサリお願いしたいときはそれなりに。


台所に立ちたくない時でも、
IMGP6574.jpg
この位なら、なんとか。


IMGP6889.jpg
ハンバーグのソースの使いまわし。


リクエストがあれば、
IMGP6896.jpg
面倒くさくても、元気の源



一人なら、なーんでもいいのに、
主婦はそうはいきません。
寄り合えば「今夜何作ろう・・・」です。
今夜のメニューのヒントになれば

既に、バテ気味の胃腸をお持ちの方!
長々失礼致しました


[ 2013/07/10 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


