ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝くじが当たったら・・・。

サマージャンボ宝くじのコマーシャル、よく観ます。

今夜もご飯中に流れて。

「ねねね、もし5億円当たったらどーする?」
夫に聞いてみました。

「ん~ん、まずはクワを買うかな。」

オバサンの形見のクワを使っている現在。
たぶん傷んでしまうが嫌で、こちらを予備にしたいんだろう。

「ほかは?」

「ミホも欲しいもの買ってあげる。何?」

「ガラストップのガス台。」

「いいよ~」

「んじゃあ、10万円当たったら?」

「クワ。ミホは?」

「ガス台。」

「いいよ~」


二人とも、大金にはてんでご縁がないので、
本当に手にしたら・・・わかりませんが、
夫は、きっと言っているとおりだろうな。

以前、宝くじに当たらなくても仕方ない、と書きました。
今夜も、当たらなくてもいいや!と思いました。

ウソです。
本当は、クワとガス台と
土用の丑の日にとびきりのうなぎが食べられるくらい
当たればいいなと思いました

まずは買わねば・・・



明日は、openovenさん前にて、
直売させて頂きます。

ようやく、野菜が出来てきました
葉物は、春菊やルッコラ、パクチョイや大根葉、ヒユナなど。
ほかにも、茄子やキュウリ、オクラやしし唐、伏見とうがらしなど。

お越しをお待ちしています。
スポンサーサイト
[ 2013/07/20 02:42 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


