ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウイークの賜物

長かったゴールデンウィークもやっと終わった。
嫌いと言いつつ、気分はすっかり巻き込まれ、
何もしていないのに、この時期は一丁前に気だるいから困ったもんだ。

いろんな所へお出かけした方から、お土産を頂く
ゴールデンウィークの賜物。

まず、カナちゃんから。
カナちゃんは、4月中京都に長期出張で、月末に帰ってくると聞きつけ、
疲れてるだろうに、すかさず買い物をお願いした。ごめんね。
駅限定ということで・・・
IMGP0502_convert_20110511164844.jpg
やよいのちりめん山椒、満月の阿ジャ梨餅、進々堂のラスク。
毎度のことながら、気付けば食べた後


父が韓国へ。やはり買い物をお願いした。
市場に行くと言うので、五味子茶、粉唐辛子、海苔大量!
IMGP0499_convert_20110511164738.jpg
おまけの辛ラーメンまで送ってきてくれた。真露も(これも飲んでしまった
匂うからいいよ、といったキムチまで。早速鍋に。
IMGP0466_convert_20110511164552.jpg


日々、散歩さんから、熊本のおみやげ。
IMGP0503_convert_20110511164955.jpg
さつまいものおもち「こっぱもち」。
切って、焼いて、バターをつけて頂いた。ほんのりと甘く、もっちりして美味しかった。
なんで、撮らずに食べちゃうのか・・・


ここからは、自分で買ったもの。

念願の「未来ちゃん」
IMGP0505_convert_20110511165125.jpg
ブルータスの表紙でメロメロに。
可愛さと力強さと懐かしさが。毎晩観ながら、歯ブラシするのが、ここのところの楽しみ

PANAさんで、一目惚れしたカーネーション。
IMGP0510_convert_20110511165328.jpg
可憐。毎日少しづつ開いていく。
母にしてあげられなかった、キョンちゃんにお供え


最後は、初収穫のいちご。
IMGP0511_convert_20110511165430.jpg
ゴールデンウィーク中、いちご畑の草取り、頑張った賜物

[ 2011/05/11 17:52 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


