ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘いはずが、苦い日。

朝から色んなことがあって・・・
いったい今日は何の日だ!と。
8月21日だから・・・ハニィな日なはずなのに。


まず、朝方3時頃。
母と夫と川の字で寝た2日間。
突然夫が、
「ミホそれはないよ」と。
「どした?」と聞くと、どうやら寝言。
「おむすびの具が、かんぴょう巻きなんてさ。」
「・・・まーくんの夢だから
「センスないね。」

オマエがな
こんな時間に、はっきりした寝言に、母と二人起こされてしまいました。


気づけば、母も夫も起き、広々一人。
なんだか手が痛い!動かない!イターイ

「トマト盗まれた。」
夫が枕元に座ってた。
「え~っ!」
数種類あるトマトの中の、オレンジの中玉だけ根こそぎやられたそう。
一粒残らず、まだ熟してない黄色のヤツまで・・・。
悲しいです。

育てている夫はもっと悲しいはず。
言葉がありません。

「犯人見つけたいような、見つけたくないような・・・、
見つけたくないな。」

そうだよね。
10個20個の数ではないので、出来心ではないはず。
どう考えても、近郊の人だろうし、
10分以上収穫していただろう。
畑の中にいたんだ。
それこそ言葉がありません。

「みんなが待ってくれてた大事なトマトなんだ!
採ってった熟してないヤツだって、ひとつ残らず食いやがれ!
食いすぎてトマト嫌いになっちまえ!」

失礼しました。忘れます。


そしてワタシの手。
さすがのぷっくりおてても、腫れているのが判るそうです
「明日から困るから病院行って来な!」
お母さん、ごめんね~。

レントゲンを撮ってもらったら、
軽い脱臼だそう。
飲み薬と塗り薬をもらい、今はだいぶ楽になりました。

やっと風邪が治ったと思ったらこれです。
どーしちゃったのワタシ?

年取っちゃったんですね。
さすがに自覚しました。
それなりに生きないといけません。


ハニィな日の、苦々しい出来事。
最後は母。
帰る前に、お茶してたら話し込んでしまい、
新幹線に乗り遅れまたしばしおしゃべり。

「またね~」

無事新幹線に乗せたら、先ほど電話が。
「今着いたよ~
大雨の影響で、新幹線が途中で止まり、
静岡まで2時間以上かかったそうです。
おつかれさま。

もう大丈夫
明日からは、上り調子で頑張ろうね。
[ 2013/08/21 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


