ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンタッキーとパリブレスト。

我が家では、9月4日は必ずケンタッキー。

IMGP7202.jpg

最初の猫、キョンちゃんの大好物。
一緒に暮らし始めた時は、私達も20代。
まだ入籍前でした。
あの頃は、コマーシャル通り、
「食べたくなるなる、ケンタッキー
で、ホントによく食べていた。

あの匂いにノックアウトのキョンちゃん、
ゴロゴロ言いながら、離れません。
ついついあげてしまい、大好物に。


7年前の9月4日、14歳で亡くなりました。
亡くなった日も泣きながら買いに行き・・・。
それから毎年、この日はケンタッキーに。

めっきり食べなくなったけど、
この日だけはなにも作らず、ひたすらチキン。


IMGP7204.jpg
キョンちゃんにもお供えしました。



翌9月5日は、ワタシの誕生日。
また1つ、歳をとりました。

まぁ、すでに良い意味でも、悪い意味でも
実年齢は問題ではありませんが。


親への感謝の日、
結婚記念日でもあるので、夫と改めてよろしくの日。



去年は、なんだかドンヨリ気分で、
夫を戸惑わせ、ブログを見た友に気を使わせてしまい、
反省したっけ

そんなことを憶えていたかは、判らないけど、
今年の夫は、
ケンタッキーを食べた後、12時に間に合うように、

IMGP7210.jpg
ケーキを焼いてくれました。
パリブレスト。
お酒の効いたキャラメルクリームをたっぷり挟んで、
中にも小さいシューがいっぱい入っています。
おーいしかったよ、ありがとう。


たくさんのおめでとうを
IMGP7223.jpg
気持ちがあふれてて・・・なんと申し上げていいのやら
ありがとうございます。


たいせつなキョンちゃんがいなくなった日と、
自分が歳を重ねる日。
1年の中で、節目となるこの2日間。


彩ってくれたのは、
いつもと同じ顔、顔、顔

日々の重なりが、次の節目に続くんだな。

いつもありがとう。



[ 2013/09/06 00:37 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(4)
タリちゃん

お誕生日 おめでとう!!

タリちゃんはステキに歳を重ねてるね♪
私も見習いたいです (^_-)-☆

今年の夏は 楽しい出来事を一緒にできて
嬉しかったよ~!
これからも よろしくね(≧∇≦*)
[ 2013/09/06 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hinaちゃん、ありがとー。

ジョシカイ、次女がんばりますっ!

歳は一年でひとつしか増えないけど、
身体の言う所や体重は、年々過剰していくわe-330

でも、みんなと仲よくさせてもらって、
あーだ、こーだと言いながら笑えることに感謝です。

また、近々~。
[ 2013/09/07 23:45 ] [ 編集 ]
タリトルさ~ん♪

ちょっと遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!!!

いろいろ書きたいことはありますが、
あまりにも長文になりそうなので。。。(笑)
[ 2013/09/09 08:36 ] [ 編集 ]
えこさん、ありがとうございます。

えこさんからの長文・・・。
とっても、読んでみたいけど。

お忙しいのでe-330
お逢いした時に。
[ 2013/09/09 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


