ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花オクラ。

ここのところ、毎朝夫が採ってくる、

IMGP7236.jpg
花オクラ。別名トロロアオイ。
優しくって、キレイな黄色。


本当に早く収穫しないと、8時頃お日様が高くなったら萎んでしまう。


お味噌汁、お浸し、サラダ・・・。
色々食べてみたが、目下のお気に入りは、

IMGP7250.jpg
きゅうりと甘酢和え。サッパリといくらでも食べられます。


栄養的には、ビタミンC、カルシウム、カロチンを含み、鉄分が豊富、
整腸作用、消化促進、コレステロールの吸収を抑え、
血糖値や血圧の上昇を抑制するなど、
中高年のお悩み、一挙解消のようなことが書いてありますが、
どんだけ食べるんじゃいな感じなので、
栄養たっぷり、とだけ申し上げます

きゅうり共々、直売にお持ちします。
[ 2013/09/10 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


