ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お・も・て・な・し。

今年の流行語大賞は、
林先生の「今でしょ!」か、
あまちゃんの「じぇじぇじぇ!」
かな、と。

ぶっとびました
流暢なフランス語、容姿端麗滝川クリステルさんの、
「お・も・て・な・し。おもてなし~」

我が家でも、ブームです。
指差し右手で、夫に向かってやって見せると、
「左手で、もっと優しく!」とご指示を受けました

もう一度。
「なんか違う・・・。」

いや、なにもかも違うでしょ

こうなったら、ワタシ風で
5文字を探してまで・・・いろいろと。


「お・み・そ・し・る。おみそしる~」
とか、
「ひ・と・や・す・み。ひと休み~」
とか、
「か・え・り・ご・じ。帰り5時~」
とか。
見てようが、見てまいが、構いません!
しばらく遊べそうです


それにしても、「おもてなし」って、良い言葉。
する方が言うと、ちょっと陳腐。

気持ち悪い流行り方、しませんように。





スポンサーサイト
[ 2013/09/13 00:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
『お・も・し・ろ・い おもしろ過ぎ〜‼』
[ 2013/09/14 19:11 ] [ 編集 ]
mieちゃん!
マルシェ、残念だったね~。
笑っていただけて、本望ですe-454


[ 2013/09/15 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


