ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言わない。

この連休は、あいにくの天気だそうで。
やわたマルシェに行くのを楽しみにしていたので、残念

今年の秋の台風はどんななんでしょうか?
自分達の畑はもとより、各地で竜巻や豪雨が多かった夏。
これ以上、天災がおきませんように。

夫は、小雨の合間をみて、朝から何度も畑に行くのだけど、
雨男の夫・・・
ブーンと出て行ったとたんに、黒い雲がやってきて、
ずぶ濡れになって帰ってくる
行かない方が、雨降らないんじゃないか・・・とは言わない。

でも、迎えるワタシの顔が、笑いを我慢してるので、
バツが悪いようで・・・口数が多い

こんな程度で、済みますように。



そろそろ髪の毛切りたい。
どんな風にしよっかな。

「よっぽどの目的が無い限り、ある程度の年齢になったら、
肩より長くないほうが好き。」
夫が言います。

ん?
目的って?
ある程度っていくつ?

たしかに、小さいお客様たちのトゥルントゥルンの髪の毛に触ると、
ワタシのこの髪は余分だなと思います。

マッシュルームにしよっかな。と言えば
「日村?」と言われ、

椎名林檎みたくしよっかな。とつぶやけば、
聞こえないフリをされ、

思い切って大竹しのぶみたく、ベリーショートに・・・
言いかけた途中で、
「88キロマラソン?」
・・・大島さんね。


いいオカズにされ、毎回毎回トホホですが、
髪型を悩み様もなくなってきた、違う髪の悩みを持つ夫。
聞いてくれるだけ、優しいよな。
髪型は、ワタシので楽しんでね・・・とは言わない




スポンサーサイト
[ 2013/09/15 00:18 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


