ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の晩ごはん。

今日も日中は暑かったけど、
やっぱり8月とは違う。

野菜も、先週の台風を境に、
夏を終えようとしています。

あんなに早咲きだったオクラの花。
今週は10時になっても開花せず
時間じゃなくって、気温だったんだね。
植物は、素直です。

少し涼しくなって、身体が動けるけど、
夏の疲れが出やすい時期。
みなさんも、ご自愛ください。



我が家の晩ごはんも、少しほっこりしてきました。

IMGP7233.jpg
先月仕込んだ茄子のオイル漬けを使って。


IMGP7229.jpg
手羽先とハスやサツマイモ、伏見とうがらしなどを煮て。
後ろは、オクラの花とゴーヤ、トマトのゴマだれ。


IMGP7266.jpg
カレー。赤くなったしし唐がいい香りだった。



先日、念願叶ってお逢いした方から、
「いっつも、タリちゃんのブログのごはん見て、
 いろんな妄想しながら、ひとりご飯したりしてるよ。」
って、言っていただきました

そんなコト言ってもらったら、
作りに飛んで行きたいくらいですが、
デブ性なので・・・。
「ああ、タリちゃん、今日も元気に暮らしてるな。」
と想っていただければ、嬉しいです。

スポンサーサイト
[ 2013/09/22 01:26 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


