ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナウタ。

朝晩すっかり気温が下がり、寒いくらい。
畑の方も、葉物が少しづつ大きくなってきました。

出来た順に、直売にお持ちします。




お彼岸の最後の日に、おはぎを作りました。

IMGP7286.jpg
「ミホ食ってるみたい。」と夫に言われました。
まん丸の手が作るおはぎは、まん丸・・・
たくさん共食いしちゃいました。



チンチクリンのチクチクリンちゃんと、
時々カラオケに行きます。

思いがけず訪れた、楽しい時間です。

かわいいチクチクリンちゃんとは、
似ても似つかない容姿ですが、
話せば好みも似ていて、驚きます。


今日も、帰りのトイレの中で、
「タリちゃん、鼻歌歌ってる?」
「歌ってた~」

「こないだ、みんなと出かけたときに、
鼻歌の話になってさ・・・」
と、チクチクリンちゃん。

一緒に行ったみなさんは、鼻歌を歌わないそう。
「鼻歌が出るなんて、どんだけご機嫌なんだ?」
ということらしい。


トイレでも、歌うくらいなので、
気づけば歌ってます。
鼻歌だけでなく、本気歌も。

先に歌っていた夫の、鼻歌の横取りもします。

「だよね~」

そう言えば、私達・・・、
内弁慶のオバチャン気質
家では、ずーっと口を開いて、家族にうるさがられています。
鼻歌も、モレてるのかもしれません。


「なーやんでも仕方がなーい。かんがえてーもはじまらなーい。」
とても悩んでるとは思えない、こぶしをまわして、自作の歌と歌う私に、
「がんばろうね」と失笑気味の夫。

ご機嫌じゃなくっても、鼻歌歌って、スイングしながら・・・。
ケセラセラ



スポンサーサイト
[ 2013/09/27 23:15 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


