ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋深し。

今朝は寒かったですね~。
だんだん、お布団から出るのが億劫になります
いくら早く寝ても、その気持ちに変わりが無いのが困りモノ。
今からこんなんでは・・・


今日は、イチカワチクチクワイワイ市へ行ってきました。
いつもの方や、久しぶり~の方にお逢いできて嬉しかった。

お昼は、大好物の
a0257169_1814139.jpg
キャラメルトースト。(hinaちゃんから画像をお借りしました。)
夢中で食べてる、ワタシの顔を見て、二人も笑っていました
美味しいモノは、人をシアワセにします。
openovenさん、明日もお世話になります!



柚子仕事をしています。

IMGP7365.jpg
ゆずこしょう用に皮を擦ったり。

果汁を絞って、ポン酢、
煮詰めてジャムに・・・。
柚子は、捨てる所がありません。

種が多いです
でも、その種も、焼酎や日本酒に漬けて化粧水が作れます。
アルコールなので、顔には使いませんが、
ペクチンたっぷりの、プルプル化粧水
我が家の冬の必需品です。

種は冷凍で保存してあります。
ご入用の方は、お声をお掛け下さい。
[ 2013/10/18 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


