ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉子サンド。

一気に観てしまった、
「パンとスープとネコ日和」

美味しそうなものが、たくさん出てくるのだけど、
やっぱり、シンプルな玉子サンドが心に残りました。


さっそく、お昼ごはんに。

IMGP7484.jpg
openovenさんのイングリッシュマフィンで。
おいしーい



全4話、ほっこり、だけど、心に残る良い作品でした。

「美味しい」を伝えるのは難しい。
そもそも、それぞれ感じ方が違う。

どこどこ産の、採れたてなになにとか、
オーガニックとか、無農薬とか。

だから高価だとか、身体に良いとか・・・。
伝える責任と、知る権利。

そうかもしれないけど、そうじゃない。

絶対言えるのは、
「美味しい」はそんなコトとは、関係ない。

五感はもっとシンプル。
知識で美味しくなるなら、そんな楽なことはない。
知ってる、知らないじゃなく、
感じられるか感じられないかだ。

だから、美味しいモノを食べた時、笑顔になるんだと思う
[ 2013/11/06 10:08 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


