ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬支度。

すっかり冬模様な今週。
家の周りの枯れ葉が、舞いだしました。

大きなどんぐりの木の下に、トタン屋根の物置が立っています。
トン、トン・・・。
越して来た頃、夜静かになると気づくこの音。
なんだろう?と探してもわかりません。
忘れた頃、ふと見つけた屋根の上いっぱいのどんぐり。
キミだったのね。
愛らしいハンニンの発見に、ニンマリしたものです。


只今の畑のお花は菊。
いろんな種類が咲いています。
長年オバサンが挿して増やしたもの。

オバサンの小屋も冬支度。
ゴザを仕舞い、コタツをだしました。
居る時は、9月くらいから潜っていたので、
気にしつつ、今になってしまいました。

いつもテレビに向かって、
狭いのに、並んで入った。
時には、寝てしまうことも。
そんな時、ありったけのショールやら、座布団まで掛けてくれたオバサン。
背中広いからね~

掛けてくれる人がいないこたつは、
ココロもカラダも風邪を引きそうで・・・。
今年は入れそうにありません。


IMGP7538.jpg
家にも少し。



「足が寒ーい!」
「寒いねー!」

東側以外すべて窓の我が家。
冬はとっても寒いです。

今年の春、新しいのを新調しようと捨てた冬用スリッパ。
急に寒くなったので、まだ買えてませんでした。
ここ一週間ほど、飛行機のスリッパでにごしてましたが、
土曜日に、かわいいのを琥珀さんで見つけました。

IMGP7527.jpg
あったかいです
スリッパの履けないダイちゃんの肉球は、冷たいままです
スポンサーサイト
[ 2013/11/13 21:04 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


