ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それはちょっと・・・。

朝から暗いですね。
ポツポツ落ちてきたら、雪になりそうな空です。

こんな日に、夫を畑に送り出すのは、
仕事とはいえ、心配です。

数年前まで、机とトイレとコーヒー休憩しか動かない、
ぬくぬくインドア生活をしていた夫が、
今では、暑かろうが寒かろうが畑で動き回っているのですから、
人生、何が起こるかわかりません。
ただ、誰に起こされたのでもなく、自分達で起こした変化。
幸せなことだと思っています。


先日、テレビで「相棒」を観ていたら、
愛するがあまり、相手を殺してしまうという内容でした。

「ワタシも殺しちゃうかも
大根を切りながらワタシが言うと、

「ミホに殺されるなら、本望さ!」
小松菜の選別をしながら、夫が答えます。

「圧死だよ。」
「アッシ~

「それしか手がないじゃん。」
「それはちょっと、考えさせて
さすがに、圧死は本望とは言えないようです。

ウソウソワタシより長生きして下さい。
[ 2014/01/15 10:09 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


