ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味はおんなじ

うちの野菜は、そもそも不揃いだし、キズや虫食いもたくさんあるが、
直売に持って行くものは、なるべくキレイなものをと、一応選別している。

少しのキズは加工品に、これはちょっと・・・というのは自己消費。
もともと自分達が食べたくて作り始めたので、
夫が「これちょっと無理だよね」と持ってきても
「食べる、食べる」ノープロブレム。むしろラッキー

今のキズの原因は、主に風擦れ
春の野菜は、柔らかいので、風や雨ですぐキズになってしまう。

というわけで、この日はこないだの豪雨でやられた、スナップえんどうと葉玉ねぎ。
あと、育ちすぎで爆ぜた大根(味わらべ)。

IMGP0557_convert_20110525000840.jpg
親子丼と大根サラダに。
味は・・・採れたて分、勝ったかも
[ 2011/05/25 00:39 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


