ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラット。

昨日の吹雪が嘘みたいな、静かな朝を迎えました。
窓を開けたら、本当の証拠。

雪が溶けない軽いうちにと、朝から雪かきしましたが、
避ける所がありません。
敷地の中は、年配の方が多く、
私たちでも、ヤング要員です
いつもお世話になっているので、こんな時くらいは。

IMGP8069.jpg
夜、明日の朝、凍るのが心配。


上京して、28年。
こんな大雪は初めてです。

いやぁ、すごい雪でした。
畑に行くこと4回
ビニール掛けした所と、吹き溜まりの差なし!
すべてがフラットな世界でした。

傷めてしまうので、今は手がつけられませんが、
なんとか助かってくれるといいなと願うがかりです。

静岡市は、まったく雪が降らないので、
心配して電話をくれた身内たちは、
「大変だね~。」と言いながらも、
なんだかうらやましそうに、笑っています。

そんなんじゃないから




ご飯をあげてるソトネコちゃんがいます。

「情けはネコの為ならず。」
のらちゃんだし、面倒みきれないんだから、と
夫に怒られましたが、
1回ご飯をあげてしまった
来た時にあげないから。と約束し、
食べていても、食べていなくても、一日一回ご飯を用意。
この雪の中来ないだろうと思いましたが、
夫が縁台の上に。
IMGP8062.jpg
さすがに来なかったようです。

あの吹雪の中、外にご飯を用意するとは、
なかなかの・・・。
でも、結局ワタシ以上の夫の情けのおかげで、
キョンちゃんもダイちゃんも、我が家の一員になりました
さて、ソトネコちゃんとは縁があるのでしょうか?
早く来ないかな。

スポンサーサイト
[ 2014/02/09 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


