ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LIFE。

LIFE。
今、話題のベン・スティラーの映画ではなく、
小沢健二のアルバム。

今でも聴き返す、20年前の大好きなアルバム。

中でも好きな曲、
僕らが旅に出る理由

遠くまで旅する恋人に あふれる幸せを祈るよ
僕らの住むこの世界では 太陽がいつものぼり
喜びと悲しみが時に訪ねる

僕らの住むこの世界では 旅に出る理由があり
誰もみな 手を振っては しばし別れる


海外に行く彼女を、空港に送って行く話。

ちょうど夫と暮らし始めた頃だったので、
そんなに遠く離れるなんてムリ!
と、文字通り聴いていた。

最近は、口ずさむとなぜか涙が出てくるようになった。
離れる悲しみより、出会えた尊さで胸がいっぱいになる。


先日、オザケンがいいともに。
久々に観る、渋谷系王子様は、
ますます清々しさに磨きをかけて、
誰にも真似できない弾き語りを披露していた。


LIFE・・・。
両親、夫、友人・・・。
嬉しいときも、悲しいときも、
その場に居合わさせてくれるなら、
ちゃんと手を振って、送らなきゃ。

またね。


IMGP8284.jpg
時はお彼岸。
オバサンが、長い旅に出掛けてもうすぐ一年。
[ 2014/03/25 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


