ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせと最近のごはん。

汗ばむ程のお日様かと思うと、北風の嵐・・・。
着る服、食べるもの、家仕事、
衣食住どれをとってもどっちつかずで。

でも帰りに前を通る、八重桜が、
日に日にポンポンと開いているのを見ると、
暦どおりだなぁ、と感じます。

タリトルの畑も、ご多聞にもれず、
閑散としてまいりました。

直売が出来ないのは、困るのだけど、
夏野菜に向けての準備は遅いくらい。
色んな菜の花達を、畑で咲かせる間もなく、
お届けできたことに感謝したいと思っています。


明日12日(土)のopenovenさん前の直売は、
少ない野菜ではありますが、
通常通り立たせていただきます。


このごろの夫は、畑の手入れ、苗の準備、種蒔きに
毎日追われています。
冬の間に落ちた筋肉が、付き始める頃には、
真っ黒になって、毎朝瓜科の受粉に精を出していることでしょう。
まったく、どちらが育てられているのかわからないです。

今夜も、浸した種をビニールに入れ、両胸にテープで貼り、
「よし!」と言って寝室に上がって行きました。
体温で発芽させるのです。
漫画のようですが、すごいヤツだ。と思っています。


ワタシはと言えば、明日も元気に!と、
ごはんを作ることくらい。

IMGP8321.jpg
ルッコラと小松菜の菜の花のパスタ。

IMGP8376.jpg
トマトソースでも。

IMGP8382.jpg
ゆうべは寒かったので、リクエストで肉うどん。

IMGP8344.jpg
「食べたくなるなるたまご焼き
甘いたまご焼きに、わさび漬けを付けて食べるのが、
夫の好み。

野菜がなくなると、我が家の食卓もお財布も困るなぁ

[ 2014/04/12 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


