ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

供給過多の行方。

土曜日は、血液検査でした。

「そろそろ、検査しましょうね。」
かかりつけの先生に先月言われ・・・。

よーし、今がやる時だ!と、
夫を筆頭に、気を許した友に、
捕らぬタヌキならぬ、やらぬコブタのカワザンヨウで、
綿密な計画を語ってみたりしましたが、
毎度毎度のことながら、
当日看護婦さんに、
「ごめんね~いやよね~、ちょっと乗ってくれるぅ?」
と、体重量るときに、ヘンな気を使わせてしまうワタシ・・・。

ずーーーっと、こういうヒトなんだから、もう認めちゃおうかなぁーーー

その日の「ほぼ日」の今日のダーリンのコトバは、くしくも、
「よくないことは、避けがちになる。」

まずは現実を(ひっさびさに自分の体重見ました)知り、
大好きで大嫌いなこのカラダのことを、考えてみようと思う。


最近食べたモノ。

IMGP8435.jpg
「酸っぱいカレーが食べたい!」と夫。
新玉ねぎたっぷり炒めて、トマト缶で。
鳥胸肉に下味を付け、片栗粉をはたいて揚げ、最後に加えます。

IMGP8424.jpg
今年も静岡の叔父から筍が届きました。
道なき道を登って、担いでくるそう。
叔父の元気に感謝。
最初は薄味で、筍だけ炊きます。

IMGP8391.jpg
がんもと煮たり、

IMGP8399.jpg
パスタにも。

次の日には、大きく切って薄味に煮ておきます。
それを、
IMGP8421.jpg
素揚げして、チキン南蛮に入れたり、

IMGP8436.jpg
豚肉を巻いて、フライにしたり。


・・・考えるまでもなく・・・。
これは、生きがいなので、
需要と供給について考えます
入れた分は、消費しないと。

「入ったと思ったら、出ていく。」
同じモノを食べている夫のカラダは、我が家の経済のようね。
スポンサーサイト
[ 2014/04/21 11:26 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


