ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のうちごはん。

今日は一日雨でした。
休みだから、庭の手入れでも・・・。
思っただけで降るのか?
やる気がないから、雨を承知で思うのか?

明日から仕事。
お天気も良いようです。

明日はマティエールさんの美味しいモノの日に参加させていただきます。
お越しをお待ちしています。


最近のうちごはん。

IMGP8494.jpg
ミートソース。

IMGP8476.jpg
メンチカツ。

静岡から2度目の筍が届きました
IMGP8482.jpg
おかかと木の芽で炊いたの。

IMGP8478.jpg
チンジャオロースー。


夫は、
IMGP8467.jpg
友の誕生日を境に、シュークリームにハマり・・・。

お釜とオーブンで、ヒューズが飛ぶの数知れず・・・。
狭い台所なので、時間割で使っております


昨夜は、友の家にオジャマしてたこ焼きパーティー
呑むので、二人で歩いて向かいました。

用意バンタン!ありがと~

IMGP8490.jpg
初クルクル。たっのしーい!
ここから、カリッカリに焼き上げるのだけど、
写真どころではなく食欲そそります。
一回30個焼けるのを、3回半、
もっと焼きたかったけど、お腹がもう一杯だったので。

「うちも買おうよ!」と話していたら、
友が、
「買わないで、たこ焼き食べたくなったら、
 またうちに来て

シアワセな晩ごはんでした。







スポンサーサイト
[ 2014/04/30 21:12 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


