ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巡る。

昨年の今頃のことは、
なんにも憶えてないような、鮮明に蘇ってくるような。
この一年、
あっという間だったような、長かったような。

でも、同じように、
IMGP8567.jpg
ジャマにしていた蕗を食べ、


IMGP8598.jpg
「すっぺー」と言いながらも、
通るたびに摘んでいた金柑も、採り頃になり、


IMGP8593.jpg
稲荷様のつつじも空に向かって咲いている。


オバサンがあちらに行って一年。
姿はなくとも、巡る日々の中、存在は大きい。

今朝も、
「そろそろコタツ仕舞っていいかなぁ?
 まだもぐるよね
ワタシの中のオバサンは、ますますおしゃべりです。

IMGP8600.jpg









[ 2014/05/12 11:52 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


