ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷雨決行。

今日で5月も終わりですが、真夏のような暑さです。
北海道や東北でも30度以上になったり、
各地で、急に豪雨になったり・・・。
ニュースを見る度に、その地方の作物の安否が気になります。

テレビや新聞、ネットでの情報は、
この時代、拒絶しない限り、
いつでも誰にでも流れている。

異常だ。 ひどい! 間違ってる。 癒される~・・・。
何種類か心の分別を済ませ、
それでも溢れる想いがあれば、
口に出してみたりする。

ほとんどのことは、自分の生活とは全く別の次元で。
そして、忘れる。だから繰り返せる。

これを平和と呼ぶのなら、
どこかで夏に雪が降っても、驚いて終わりだろう。


今週、用があって、夫一人帰省した。
一人で帰るのは、結婚してはじめて。
ワタシが家に一人も、はじめて。
すごく寂しかった。

「人生って案外短いんだよ。」
以前、年上の友に言われたことがある。

自分一人が、たとえ100歳まで生きても、
夫、両親、友人・・・。
46歳の今が100歳になるわけではない。

当たり前のことに気づいて怖くなり、
恐ろしくシアワセな今に気づかされた。
平和ボケです。


合言葉は、雷雨決行。
嵐に船を出す。
引き返すわけにゃ、いかないぜ。
夢が俺たちを見張ってる。
雷雨決行 ザ・クロマニヨンズ)

出航します



[ 2014/05/31 12:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


