ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡みやげ。

静岡に帰ったら、必ず買ってくるもの。

もちろんすべて食べ物です

まずは、
IMGP8811.jpg
谷岡の栗。
駅で、クルクル炒っています。
これは、父や母がこちらに来てくれるとき、
何も言わなくても、買ってきてくれる大好物。

そして、
IMGP8808.jpg
清水屋の黒大奴。
マックロクロスケのように小さく可愛いお菓子。
上品な薄あんを、昆布入りの羊羹で包んであります。
こちらは、酒蒸し饅頭といつも迷って
今回は、奴と決めて行きました

パッケージに弱いっす
IMGP8821.jpg
カルディのチョコクランチ。
祝世界遺産でしょうか。
清水の次郎長。
裏は三保の松原に舞う天女の羽衣でした。

結婚式の引き出物は、
IMGP8816.jpg
これまた大好きな両口屋是清の二人静。
母も大好きで・・・きっと喜んでいるでしょう。

新茶や黒はんぺんは、オバが、
「荷物になるから、送っといたよ!」
有り難いです。

全部お取り寄せできるけど、しない。
帰ったときのお楽しみ。
[ 2014/06/11 01:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


