ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水切りかご。

先週も、暑い中それぞれの直売にお越しくださり、
ありがとうございました。

暑さは同じだと思うのですが、
見た目のせいでしょうか
みなさん、たいそう心配してくださり・・・、
優しい気持ちを、たくさんいただきました。

今週も、明日のマティエールさんから、
金曜日はnananさん、
土曜日はopenovenさんとお世話になります。

IMGP9020.jpg
アイコちゃんも完熟

IMGP9022.jpg
夫も、茄子のオイル漬けの準備を始めました。

IMGP9026.jpg
米茄子を揚げて、トマト、オクラ、大葉で、
友にもらった冷麦を。

残念ながら、茄子はカイガラムシの攻撃にあい、
秋にために、早めに切りもどしましたので、
少なめとなります

その他、ゴーヤや大葉、キュウリ、など
いろいろお持ちします。
お越しをお待ちしています。




水切りかご
長年、Rubbermaidのものを使っている。
赤や緑、定番の白と、
その時々で色違いを選べるのもいい。

前回のが、劣化してきたので、
新調しました。
別売りの受け皿はまだきれいなので、
今回も同じ白に。

IMGP9008.jpg
二人なので、小さいほうでちょうどよいです。

IMGP9017.jpg
「はきだめに鶴」とまでは言いませんが、
写して見ると、まぁ雑多です
好きなものが変わらないので、それはそれで満足してますが、
季節がら清潔にしておきたい場所が、キレイになって気持ちいい。



スポンサーサイト
[ 2014/07/30 12:13 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


