ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分は恵方巻

今日は節分。と言えば恵方巻。
この図式、関東では最近の事。

でもいいのだ!酒が飲めるの歌ではないけど、
大義名分があって、食べられるのはいいことだ。
しかも、作るものが決まってるというのも、楽でよい。

お豆は、さすがに胃が張るので、年の数食べられなかった
二日がかりで、明日の直売の時ポリポリやるように袋に入れた。
明日食べたら、普通の煎り豆か

DSCF6267_convert_20110203234325.jpg


本体は、食べている時は、しゃべっちゃいけないので、
耳をつまみに一杯やって、本体は南南東を向いて頂きました
[ 2011/02/03 23:50 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


