ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共生。

「もしかしたら秋が来るかも?」
やっと、そんなふうに思えた今日でした。

昨日のjolie nananさん、今日のopenovenさん前と、
それでもまだまだ暑い中お越し下さり、
ありがとうございました。

夏野菜もそろそろ終わりに向かっています。
来週も、直売させて頂きますので、ぜひ。



この夏から、実母と一緒に暮らすことになりました。
18歳で家を出て、30年近く離れて暮らしていたわけで・・・。

それぞれの両親とも、元気でいてくれるが高齢ではあるので、
色々な想像や覚悟は、日々していたつもりだが、
ワタシ以上に母に、嫁に出したワタシと一緒に暮らすという
選択肢がなかったと思う。

自他共に認める父親っ子のワタシ。
今思えば、母とあまり一緒の時間が持てなかったのも、
夜遅くまで、働いてくれていたから。

神様と夫からもらった、これからの母との時間。
たいせつに過ごしたい。


暮らしの変化も、少しづつ・・・。

いままで向かい合っていた夫と、
隣り合って座るように。

ダイちゃんは、いつしか母にゴハンをねだるようになり、
ワタシに前より、甘えるようになった。

好物のイワシの煮つけを、
美味しいそうに食べている母のお皿に分けてあげた夫。
「ありがとう。」とパクパク食べていた母。

そんな夫に、抱きつきたく、
母の肩を撫でたくなるワタシだが、
まだそれはできなくって。

IMGP9084.jpg
眼鏡も3つ。











[ 2014/08/24 01:00 ] うちのこと | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/24 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


