ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせと大慶園。

うっかりしていたら、一週間経ってしまいました。

今週は、
25日(木)はマティエールさん
        (お昼過ぎから4時まで)
26日(金)はjolie nananさん
        (お昼過ぎから5時まで)
27日(土)はopenovenさん
        (10時から1時半頃まで)
にて、野菜の販売をさせていただきます。

お越しをお待ちしています。

そして、うっかりしていたらこんな時間
水曜日は12時までに寝ないと、
「孤独のグルメ」が始まってしまう。
寝しなに、松重さんの美味しい顔を見ると・・・
ガマン出来ず、お菓子箱からおせんべいを一枚。
食欲なお旺盛の秋です。


先週、大慶園に初めて行ってきました。

市川に、しかもこんな山奥に、
こんな場所があったなんて。

若者、家族連れで大賑わい。
百台はあろうかという、駐車場もほぼ満杯。

ゲームセンター、カラオケ、バッティング、バスケ、カート・・・
ヘリポートでは、スケボー男子が!

オレンジがかった照明の中、
みんな、楽しそう。
異空間にワクワク

ワタシ達の目的は、ビリヤード。
若かりし頃、ばっちりプールバー世代なので、
仕事帰りによく通いました。

またやり始めたいと思っていたので、
こんな近くにあって、嬉しい。
車で行くから、禁酒できるし

久々のビリヤード。
なかなか勘がもどらない。
狙いが定まらないし、
玉が弾けない。
ナインボールがいつ終わるのか!

・・・勘のせいではないようです。
思えば、15年ぶり。
カラダは固くなり、眼も老眼に。
なにより集中力が続かない。

思いがけず、お遊びで、衰えを自覚させられたけど、
それでもまた、二人で楽しめる時間ができそうで嬉しい。

母に留守番お願いして、また出かけよう。

IMGP9174.jpg


[ 2014/09/25 01:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


