ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカとミドリ

Iさんから、メダカをいただいたのは先月のこと。
以来、我が家のアイドルです。

本家アイドルのダイちゃん、
もしや、鉢をひっくり返すのでは?と心配しましたが、
全く興味なし。
ねこっ気ゼロで、いいんだか悪いんだか?

先週、再びいただいて、
ただいま14匹の、ちっこいメダカちゃんがいます。
無事、冬を越してくれますように。


マティエールさん別室での「きのこ展」の時、
日々花さんが持ってきていた植物に、
「くうきウキウキ」と書いてあるプレートが。
植物が空気を浄化してくれるということらしい。

「基本、植物みーんなそうなんですけどね。」
と日々花さん


そのプレートが刺さっていたのは、
我が家のトナカイくんと同じものでした。

IMGP9300.jpg
こんなに大きくなりました!
今年は一年中、次々に花を咲かせています。

かなりの放任ですが、
ミドリちゃんがよく育ってくれます。
浄化し甲斐がある我が家
みんな、ありがとう

IMGP9291.jpg
メダカとミドリの西の出窓。
きのこ展で購入した、赤いワカメのような新入りちゃん。
時々場所替えして、定位置を決めようね。

[ 2014/10/12 00:21 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


