ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のこと。

暑くなったり、寒くなったり、また暑くなったり・・・。
季節の変わり目、体がついていけません

先週の土曜日の、ダスキントQさんのフリマ、
マティエールさんでのお料理教室、
次の日は販売、
金曜日はナナンさん、
今日のopenovenさん前の直売と、
野菜の少ない中、皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。

目まぐるしいお天気の中、
畑の野菜も、なんとか育ってくれそうな気配です。
今日の直売には、カブと大根の赤ちゃんを持って行きました。
薬指の爪先ほどのカブを見て、あるお客様が、
「ホントに小さくてかわいいわね。
来週は親指くらいになってるかしらね
今週はサラダで、と求めてくださいました。

こんな場面をいただくたびに、
直売をしているありがたさと、
これでいいと思ってはいけないと、
身の引き締まる(?)気持ちになる。


先日「四十九日のレシピ」のDVDを観た。
本も読んだが、映画もよかった。

自分がいなくなったあと、
どれだけの人が、ワタシとその人の係わりを、
笑って話してくれるかな。

年の始めに、ノートに書いたことと重なった。

IMGP9344.jpg

今週も、たくさんの場面をありがとう。



スポンサーサイト
[ 2014/10/26 00:05 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


