ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シトロンパイとパンプルムース。

2年前の正月休みに、シフォンケーキを焼いたのがはじまり。
夫のケーキづくり。

今年のお正月は、シトロンパイ。
なんと出来上がりまで、14時間掛かるんだそうで

IMGP9665.jpg
カリッカリのパイの中から、甘酸っぱいレモンクリームが
毎回のことですが、このビギナーズラックに、彼はこれから苦しめられるでしょう

先日マヤ暦を勉強している方に、見てもらいました。
夫は「黄色い種」、物事の本質から納得したい人らしい。
一足飛びや楽チンが好い事と思わない人だなと思っていたので、納得。
根気のないワタシは、最近そんな夫をうらやましく思います。
最近、やっとですが


「ハイ、どうぞ
グレープフルーツ好きを知っている方から、
特大なのをいただきました。

そのものも好きなのですが、
手をびしょびしょにして剥くのが大好き。
割らずにキレイに剥けるとシアワセ~

IMGP9673.jpg
ホントにおっきくて、果肉がピカピカ。

フランス語でパンプルムース。

なかなか行けない、ラ・ヴェイユ・フランス
時々HPを見ては、二人で妄想している
昨日も開いてみたら、ありました!
タルト・オ・パンプルムース
取り寄せ不可!

美味しいモノを作るには、美味しいモノを知らないと!
季節のうちに行って来よう。



[ 2015/01/11 22:22 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


