ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤だいこんで

最近、ムシムシとして汗をよくかくせいか、
まだ、朝晩は少し冷えるのに、油断して体を冷やすせいか
汁物が欲しくなる。

今、真っ盛りの赤だいこん。
サラダや漬物も美味しいが、サッと煮が一番美味しいと思う。

そんなわけで、ある日の夕食。

IMGP0650_convert_20110609233113.jpg
一杯やった後の、うどんは最高

そして今夜は、

IMGP0717_convert_20110609233212.jpg
鳥だんごと一緒に炊きました。
小松菜の中国醤油炒めと、お多福春菊と新玉ねぎ、おじゃこのチヂミと。

すべての野菜、直売に持って行きます。
今週の土日、またしても雨マーク付いてますが、
小雨ならやる予定でおりますので、よろしくおねがいします。
[ 2011/06/09 23:46 ] つくったごはん | TB(0) | CM(2)
お世話になりました!
昨日はありがとうございました!
早速、ズッキーニはピーラーでサラダに。
インカのめざめはジャーマンポテトになり胃の中へ(笑)
とっても美味しかったです!
今日は大葉でパスタを作ろうと思っています。

新鮮野菜はほんとに甘くて美味しいですね~
育てて収穫してお料理していただく。
楽しいサイクルです。

また後半のシマシマ展もよろしくお願い致しますね。
[ 2011/06/10 14:19 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました
kotiさん、お誘いありがとうございました。

こちらも、友人と、夫と美味しくいただきました。
シマシマ展もよろしくおねがいします。
[ 2011/06/11 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


