ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛は勝つ。

「ねえ、見てやって。」
娘ちゃんから送られてきた写真を見せてくれた友。

おっきな2枚のお皿に、山盛りの美味しそうな餃子。
50個はありそうな。
風邪気味の彼のリクエストに、
これまた風邪気味の娘ちゃんが作ったんだそう。
愛だねぇ。

知らない人の話を聞けばそうなんだけど、
ワタシは、友と娘ちゃんの愛を感じた。

「なぜか、餃子はウチのが一番美味しいって言うんだよね。」
と友。

自分も具合悪い時に、
冷凍餃子でも、買ったのでもなく、
10個や20個じゃかったるい、
自分を奮って、え~い、これでもか!
ワタシやったよ
友に送られた写真を見て、
娘ちゃんの、小鼻ふくらました愛らしい自慢顔が浮かんだ。

ウチのが一番美味しいが、本当だって証明。
きっと娘ちゃんも、自分の家族にそう言わせてみせるはず。
思いがけないカタチで、返ってくるね、友

信じることさ、必ず最後に愛は勝つ。
KAN 愛は勝つ



写真見てから、餃子熱が冷めず
というわけで、今夜は餃子
IMGP9703.jpg
3人で60個!気が済んだ。
[ 2015/01/17 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


