ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月が吹いてきた。

気づけば、2枚カレンダーをめくり・・・。
IMGP9921.jpg

冷たい雨と強風の中、3月がはじまりました。

三日と続かない晴れも、
北風と南風が混ざり合う風も、
春に向かう兆し。
見上げるごとに、木々の蕾が膨らんでいます。

我が家でも、
IMGP9913.jpg
ポットのままの苗や、
「春でいいね」と
秋に植え替えしていない植物達が、
お日様の入る角度に敏感!動き出しました。

人間は・・・。
静かに過ぎた2月を、蓄えに出来ますでしょうか

年明けから、ペンキを塗ったり、
木を切ったりしています。
全部二人でやる!と決めたら
気持ちが前を向きました。

それもこれも、やさしく背中を押し続けてくれた、
まわりの方々のおかげです。


やれることは限られているのだけど、
頭の中は無限に、豊かに。
IMGP9937.jpg
夜な夜な、雑誌をペラペラ。イメトレ楽し

それを見て夫。
「ミホはファッション誌見ないね~。」
・・・。
限度のある妄想もある
眉間にシワがよるほどの、苦しい妄想はいたしません!

そんな3月のはじまり。




[ 2015/03/02 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


