ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の彩り。

朝から、グングン気温が上がり、
濡れた草木も、お日さまに当たってキラキラ。

せっかくのお休み。
普段怠けてる、掃除や洗濯をやっつけるには、
もってこいの日和だけど・・・
お出かけ日和でもある・・・。

「梅見に行こっか!」
最後の洗濯のスイッチを押して、出発!
お昼までに帰ってこよう。

近所の大川原梅園へ。
IMGP9959.jpg
広い梅園を、梅の時期に開放して下さっています。
気持ちいい~。
奥にはオリーブ畑も。

IMGP9960.jpg
只今4分咲きといったところ。
来週が見頃かな。

お向かいのハーブ園も、いろんな植物が芽吹いていて。

自分より長生きするであろう木を植え、丹精する。

いつ伺っても、丁寧に世話をされているお庭を
見させていただいて、元気をもらいます。


帰って、
洗濯物を干して、
カーテンを替えました。

IMGP9946.jpg
以前の仕事で、お客様の子供部屋に選んだ、デンマーク製の生地。
あまりのかわいさに、うんと思い切って自宅の居間用にと仕立ててもらったけれど、
あっという間にヤニでくすんでしまいそうで、うんと思い切った割には思い切り悪く
結局、しまったままという貧乏性が陥りやすいパターンで

大切なものは、活かさなきゃ。
今度は、2階の寝室に掛けました。

ダイちゃんは、大好きなお日さまを遮られ、ご不満のようですが



[ 2015/03/05 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


