ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わり目。

まわりの友たち
花粉ぐしゅぐしゅは、いっぱい。
ぎっくり腰になったり、
肩や首を痛めたり・・・。
ワタシも、物もらいに
季節の変わり目は、身体の変わり目。

若い頃は、そんなコト全く感じなかった。

「目が風邪引いたんだよ。
休める時は休みなね。」
こちらも腰が危うい夫に言われ、
今日は一日ゆっくり過ごしました。

午前中は、母と南部市場へ。
お昼寝して、
いろんな物が芽吹いてきた庭の手入れ・・・
ほっぽりっぱなしで、まさしく久々の手入れをしました。

車に乗る時、
今年初めて沈丁花を香りました。
近所を歩けば、
木蓮も膨らみ、
桜並木も、うっすらとピンク色?
年に一度の楽しみが始まります。

若い頃は、そんなコト全く感じなかった。


日によって若ぶったり、年寄ったり。
実録若年寄!なこの年代
元気な諸先輩方に追いつく自信がありません。

思いどおりにならなくって、煩わしい。
思いどおりにならないからこそ、愛おしい。

そんな気持ちが行ったり来たり。

気持ちに風邪を引かせないように


IMGP0002.jpg
植え替え待ちの多肉たち。

IMGP0014.jpg
市場で牡蠣と青柳を。
牡蠣はフライに、青柳はねぎと菜の花とうっすら味噌煮で。

IMGP0004.jpg
優しい色のデルフィニューム。


[ 2015/03/15 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


