ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記。

雑記と言ってしまえば、
ほぼ雑記なのですが
久しぶりすぎて、あまりに脈略がないので。


ここのところ、また顔が痒い。
みんなが花粉でぐしゅぐしゅの時は、わりと平気なのに。
黄砂だろうか?

無意識にぽりぽりしているらしく、
夫に、だーめ!と睨まれる。

福山雅治がコマーシャルしている
シャンプーのお試しが売っていたので買い、お風呂場に。

朝、たまたまそのコマーシャルが流れ、
「ああ、シャンプーか。」と夫。

「椿麹つけこみ美容」と書かれたパッケージを見て、
何モノかわからないけど、
最後の砦的な、とうとう来るトコまで来たか的な、
秘密の美容に感じ、何かと聞くに聞けなかったそうで。

それを聞いて笑ったけど
最後の砦って・・・秘密の美容って・・・
聞いてくれた方がよかったかも



ほぼ毎晩DVDを観る。
本と同じく、雑多で何でも観る。

今夜は「マダムインニューヨーク」

英語が苦手で、夫にも娘にもバカにされている、インド人の主婦が、
姪の結婚式のお手伝いにニューヨークへ。
ひょんな事から、英会話スクールへ通おうと・・・。


苦手とアレルギーは全く違う。
食べ物で言ったら、食わず嫌いと命取りぐらいに。

苦手を克服するのも、
大好きでも、ダメなものを知るのも自分。
他の人にはわからない。
案外、自分が一番わかってないのかも。

映画の中で、
ジャッジメンタルという言葉が出てきた。
「決め付ける」と訳していた。

ある程度想定して、行動したり、話したりする。
誰でもする。
いつの間にか、想定なの主軸になったりする。
そこから外れないように。
外されたら、裏切られたかのように。
ただの自分の決めつけなのに。

誰でも持ってる小さな心。

前に進むには、勇気とユーモアとアクシデント。
一見アクシデントと思う出来事に飛び込めるかどうか・・・。
そんなことを思った映画だった。

IMGP0045.jpg
お日さま求めて、隙間で寝るダイちゃん。
笑われても間抜けでも、自分の欲求に正直。





[ 2015/03/24 00:04 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


