ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

jolie nananさん

アトリエムーンさんのワークショップにお弁当を作らせて頂いた。
今日は、苔玉のレッスン
涼しげだった。
自分で選んできたグリーンを、苔玉にして
育てられるなんていいな。

我が家の、放任植物たちにも、もっと愛情をそそがねばIMGP0740_convert_20110615003241.jpg


今日のお弁当は
IMGP0737_convert_20110615000910.jpg
季節の野菜のドライカレー、インカのめざめとインゲンのポテサラ、かぶの丸煮、
オムレツ、とうもろこしとズッキーニのフリッター、甘夏ピールのドーナッツ。

私も、皆さんに食べて頂くのを想像しながら、
一人ワークショップを楽しませていただいた

今日、他に、お弁当を食べていただいたのは、
タリトルが直売を始めてから、毎週欠かさず来て下さるFさん。
娘さんとお父様とで、楽しみにしてくださり感謝、感謝。

あと、アトリエムーンさんから注文を受けた帰りに寄ったjolie nanannさん。
お弁当作るんだ、とお話していたら、
その前の週に、直売にいらして下さった方が、偶然お店にいらして、
一緒に注文して下さった。
シアワセな偶然に感謝。
皆さんにも喜んでいただけたなら、いいのだが。

jolie nanannさんは、菅野のマルエツの近くにある雑貨屋さん。
もうすぐ一周年を迎えられるそう。
小さいお店の中に、たくさんの品々が素敵に飾られている。

いつも、いいなと思うのは、
物の場所が、よく変えられていること。
次々に入荷してくる商品たちを、一番お客さまによく見えるように
日々考えていらっしゃるのがわかり、やさしい気持ちになる。
そして、ご自分たちの商品を、よく使われている。

愛情と自信を持って、お客様に橋渡ししてくれる
地元にあって嬉しい、セレクトショップだ。

この通りは、kotiさん、少し入ればダスキントQへと続き、よく通る好きな道。
木曜日か金曜日にぶらりとすれば、3件とも営業中です
スポンサーサイト
[ 2011/06/15 01:23 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。