ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おそうざい。

日曜日は、お惣菜の日。


子供の頃、日曜日の夜はなんか心細かった。

「あーあ、夜になっちゃった。」

明日からまた学校。
始まってしまえば、日常なのだけど。

一人でも、家族とでも、
子供も大人も、フッと息を抜いた休日が終わる。
毎週味わう、小さな里心。

「またぁ、今頃言って~
明日の持ち物を、夜になって言うワタシに、母の怒号!

思えば、お母さんの週明けは、
イジイジしているワタシの横で、始まっていたんだな。


外食すれば、もっと楽だけど、
夕食の足しに、洗い物のひとつも減れば・・・。
そんな気持ちで、作っています。

今週は、
IMGP0268.jpg
餃子、茄子とズッキーニの味噌炒め、季節のかき揚げ、
たまご焼き、麻婆豆腐、にんじんドレッシングのサラダなどでした。

ご興味のある方は、メニューをお知らせしますので、
ご連絡下さい。
(勝手ながら、市川近郊のみの配達とさせていただきます。)
[ 2015/06/08 11:32 ] お弁当のこと。 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 12:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/20 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


