ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお弁当。

今日のお弁当は、中華のり弁。

IMGP0307.jpg
餃子に、ニラ玉、えび塩焼きそばに、厚揚げとシメジのピリ辛煮、
とうもろこしと韓国カボチャのかき揚げ、きゅうりとパプリカの醤油漬、
海苔の下は菜飯のもと。
デザートは牛乳寒天の茶巾あずきかけでした。

のり弁、いろいろ作っています。

お弁当を作り始めたとき、
最初に悩んだのは、お弁当箱でした。

ちゃんとした物を引き取りに伺うか?
やっぱりそれは無理かな
使い捨ての中でも、
こぎれいなものから、いわゆるプラスチックの黒いのまで・・・。
いずれにしても、一回で捨ててしまうのに、結構な値段。

ベコベコ(ウチではそう呼んでます!)なら、
安価だけど、どうよ
親しい方に相談したところ、
「ぜんぜんいいよ~。勝負は中身!」
と、言っていただき、ベコベコ使用にしてみました。

自分がのり弁が好きなこと、
でも売ってるのは、オカズが少ないのと、
ご飯の上の佃煮がしょっぱくて、
年に一度くらい、無性に食べたくなるけれど、
満足するには、歳をとりすぎて

「これがのり弁?」と、
お届けして、驚くお客様の顔を見るのが嬉しくて、
自分の食べたい、今日ののり弁を作っています。

ご飯の上に、オカズがのっているのを嫌う人、
たまにいます。
33歳くらいまでの夫がそうでした

別々に盛り付けることも出来ますので、
お申し付けください。


明日は、中山のマティエールさんに、
午後より在店させていただきます。

葉物数種と韓国カボチャ、ラデッシュなどの野菜と、
にんじんドレッシングや、マーマレードなどをお持ちします。

お越しをお待ちしています。
スポンサーサイト
[ 2015/06/17 21:51 ] お弁当のこと。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


