ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のごはん。

梅雨明けしました。

暑さも本格的になり、
畑仕事をしている夫が心配。

周りにたくさんある、家庭菜園のファーマーさん達も、
この陽射しになっては、誰も来ないそうで。

一人で倒れているところを想像すると・・・
夫は、30分毎にタイマーが鳴るようにして、
涼んでいるとのこと。
安心。

夫は夫で、
何時間も台所に立つ、ワタシのことが気になるようで。
「生きてるかー?」
と、時々お見舞いに。
こんなに優しい夫なのに、
「あっぢ~い
と、しかめっ面で、応える、
夏になると、見境なく不機嫌になるワタシ。
反省。

夜更かししてないで、
一緒に、ひと休みできるよう、
もう少し、早起きしよう!

風呂に入り、ビールを飲んで、
クールダウンした今は、思うのでした


最近のごはん。

IMGP0359.jpg
根三つ葉と豚肉炒め、かぼちゃ煮、モロヘイヤのお汁。

IMGP0402.jpg
ズッキーニとしめじで、スモークサーモンのクリームパスタ。

お弁当は、
IMGP0394.jpg
お結び弁当。

IMGP0403.jpg
オムライス弁当。
ナスのトマトソースをかけて。

夫の畑仕事も、ワタシの不機嫌も、
こんなカタチになりました
[ 2015/07/19 23:47 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


