ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インカのめざめ

先週から、新じゃがの「インカのめざめ」を直売に持っていっている。

今年は他に、北海道種の「黄金丸」とイタリア種の「シンシア」を
作っているが、インカは極早生種で一足先に出品。

大好きなおいもで、去年は少量しか出来ず、
ほとんど売らずに自己消費
今年は豊作なので、安心。

IMGP0766_convert_20110617014255.jpg
特徴は、やはりこの黄味色と甘み

IMGP0771_convert_20110617014401.jpg
チビちゃんは、丸揚げに。ポクポク

IMGP0741_convert_20110616163029.jpg
どんなに小さく切ろうとも、この甘みは負けません!

100グラム/100円と、少々高めですが、
満足していただけると思いますので、是非ご賞味ください。


昨日は、四谷へ用があり、
ドキドキしながら、地震後初電車で、出かけてきた。
四谷三丁目は、20代に8年間通勤していた街。
美味しいお店がたくさんある。

行くと必ず寄って帰るのが、たい焼き わかば
並んでまで物を買うってことはまずないが、ここは別。
並んでいても、職人さんの焼いているさまを見ていられるので飽きない。

IMGP0742_convert_20110616163225.jpg
包み紙に「鯛焼のしっぽには、いつもあんこがあるように。
     それが世の中を明るくするように」とある。

物は変われど、作り手共通の願いではなかろうか。
[ 2011/06/17 02:18 ] つくったごはん | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは!
インカ来週買いにに行きます♪
わかばの鯛焼き懐かしい~~
[ 2011/06/18 17:10 ] [ 編集 ]
No title
fariotyanさん、ありがとうございます。
お待ちしています。
明日魅ちゃんは、大きくなりましたか?
また、逢いたいです。

たい焼き、旨かったっすe-68
[ 2011/06/19 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


