ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鰯。

大きくて、活きのよい鰯が、出回ってきました。

IMGP0483.jpg
脂ものってます!

IMGP0484.jpg
蒲焼に~。

IMGP0487.jpg

今年は2回もあったのに、
食べ損ねた、鰻。

「今日じゃなくてもね。」
と、頷き合ったけど、
高価なので、理由がないと、
えいっ!っと、お財布の紐が緩みません。

10月にも、土用の丑の日があるそうで。
静岡に行って食べたいな。

IMGP0489.jpg
身じゃなく、タレの匂いにそそられるダイちゃん。
涼しくなったら、お留守番しててくれますか?



[ 2015/08/10 23:42 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


