ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生るは、一時。

昨日から、3日間夏休みをいただいています。

とは言っても、野菜の生育には関係なく、
この時期、夫は留守できません。

それでも久々3人で、お昼を食べに出かけたり、
夜DVDを観たり、
お友達と、おしゃべりしたり・・・。

明日やる事がある幸せを、感謝するための、
明日やる事が決まっていない幸せを、満喫しております

そんな中、夫から、いただきものが
IMGP0496.jpg
赤くなるのを、hちゃんもmちゃんも焦がれてくれたトマト。
ただいま真っ盛りです。

生るはいっとき。
せっせと、トマトソース、ドライトマトに仕込みます。


先月のランチ最終日、
心強い助っ人mちゃんが、
「今夜、ピザ焼くんだよね~。」

なぬ~っ
「行っていい~
「いーよ!」
ビールを持参で、食べに押しかけた。

そのピザの美味しいこと!
遠慮もなしに、夢中して食べた。

失敗しないピザ生地だそうで。
せっかくのトマトがたくさんあるうちに!
メールと電話で、教わりながら・・・。

IMGP0502.jpg
マルゲリータ

IMGP0505.jpg
茄子のオイル漬けとサラミ。

今度はmちゃんに、食べてもらおう。


[ 2015/08/14 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


