ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりのタリトルランチ。

すっかり涼しくなって。
あんなに待ち焦がれていた20度台なのに、
なってみると、少し寂しい・・・。


そんな中、今月も、
タリトルランチを開催させていただきました。

坂の上にある我が家。
6月、7月はお迎えするのに、恐縮するほど暑かった。
今月は、ちょっと気が楽でした。

初日は、今回も専属カメラマンが、
素敵にたくさん写真をとってくれました

2日目は、
IMGP0549.jpg

IMGP0550.jpg
秋刀魚のフライに。

IMGP0547.jpg
お仕事で来られない方には、お弁当で。
ランチ中の配達は、夫がしてくれます

3日目は、秋刀魚のトマト丼、
最終日は、チキンのトマト煮にしました。

今年は特別、期間が短かったトマト。
最後のつもりで、おもいっきり食べていただきたくって、
たくさん使いました。


ご予約いただくので、
お越しいただく方のお顔を思い浮かべながら、
メニューを考えられます。
ありがたいです。

返って来るキレイなお皿と、
「おいしかったぁ」の声に、毎回感謝の時間です。


誰も来ない畑に車を止めて、野菜を売っていた時からのお客様、
タリトルになる前、オバサンと作っていた野菜を食べてくれていた友から、
今回偶然にも、同じ言葉を掛けられました。

「ここまできたね。」

カタチをめざしているわけでなく、
むしろ、形を示す覚悟も度胸もないワタシ達。
その方々も、場所とか年月とかをおっしゃってたのではないと、感じた。

カタチのない、ここ。

そんな笑顔でよろこんでいただけるとすれば、
連れて来てくれたのは、その方々です。

「ここまできたね。」
この先も、言ってもらえるように。









[ 2015/08/30 23:18 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


